スーパー事情

思った通り、ニューエールが閉店して難儀してます。
私は空堀通商店街を抜けて帰宅するんやけど、
商店街の中には、ニューエール、玉出、コーヨーの3つのスーパーがあって。
まず玉出には行かないし、コーヨーは買いにくいねんなぁ。
このコーヨーは一階が無い変な建物でさ。
地下1F、変な高さの2F、階段が急な3Fという作りで、
エレベーターもエスカレーターも無い。
お年寄りが必死のパッチで階段を下りる様は、見ていてハラハラする。
(徒歩圏内のスーパーが他に無いんやろうなぁ。チャリも無理やろ。)
それをシルバー人材で雇われたお爺さん(整備係り)が「手伝いまひょか?」と、
老々介護みたいな事になってるねん。ホンマにお爺さんやで、70〜80歳の。
だけど仕事を見つけて働いてるのは偉いなぁ。
そんな事を思いながらコーヨーを素通りして、ライフかオアシスに行ってます。
どちらも精肉がイマイチで困ってる・・・(T_T)