エキストラバージンココナッツオイル

遅ればせながら、エキストラバージンココナッツオイルを購入。
巷で大流行中のヤツです。体に良い万能オイルの事。
料理や飲料に混ぜたり、肌に塗ってもエエらしい。
知人はバター代わりにトーストに塗って食べているそうな。
2〜3年前にマキシムが出したスティックコーヒーで、
カフェココナッツというのがあってさ。メチャ好みで美味しかった。
ところが生産終了で見かけなくなり、マキシムにメールを出したわ。
ものすごく美味しかったんだと、もう一度作って欲しいと。
担当者から「社長に言っておきます」という返信が来たけどね。
結局それっきり。で、思いついたわけ。
カフェオレに流行りのココナッツオイルを混ぜて飲めば、
あの美味しかった幻のカフェココナッツになるんじゃないのかと。
やってみた結果、まぁ多少近い感じはするけど異なるものやね。
試しに手に塗ってみたら、すごくしっとり。
ただしココナッツの香りが苦手なら、すべてNGです。香りが強いから。