有森裕子な気持ち

娘が泳げるようになりたい、
スイミングスクールに通わせてくれと言ってきた。
もうすぐ学校でプール授業が始まるのやけど、
泳げない自分が嫌なんやって。分かるわ、私もそうやった。
情けなさと恥ずかしさと、屈辱だった。
それが夏休み中の短期スイミングスクールに通っただけで、
伏し浮きしか出来なかったのが、500m泳げるようになってね。
そらもう自信が付いたわ。確か4年生の夏だったと思う。
学校の水泳テストで500m泳ぎきった時の気持ちは、
今でも鮮明に思い出す事が出来る。自分で自分を褒めてあげたい。有森裕子や。
だから娘も自分から言い出したのを機に、スイミングスクールへ。
本日サンタマリアの窓口に行ってきたのよ。
サンタマリアスイミングスクールとは城星学園がやってるところ。
うちからチャリで5分チョイくらいかな。
真田山プールもスイミングスクールをやってるけど、ユルイねん。
何年も通ってるのに泳げない子、数名知ってる。
お金が掛かるのはサンタマリアやけど(初期費用も含めて高い)、
通っても泳げるようにならないなら意味ないもんな。
早速、来週土曜日に無料体験を申し込みました。
毎週日曜日の午前中、スイミングに行くことになるわ。
とりあえず25mを泳げるようになったら辞めてもいい。
クロールと平泳ぎをマスター出来たら良い。