花の金曜日

先日の洗面台水漏れに続き、お風呂のシャワーも修理です。
シャワーを使うとホースの付け根から水が幾筋か漏れるのは、以前から気づいてた。
そのせいでシャワーの水圧が若干低い事も。
水道代も掛かるわけやし、この際、直してしまおうと。
実はクラシアンを呼んだ時、風呂場のシャワーも見てもらってん。
このシャワーはKVK(メーカー)の特殊な部品を使っており、
メーカーに直接修理を依頼しないとアカンって。お前、そればっかりやな(-_-)
ありがちなTOTOの蛇口やシャワーが付いていれば、クラシアンでも直せた。
ところがこのマンション、見た目を良くするため特殊な部品を使用してるねん。
シャワーヘッドなんかKVK製ではなく、わざわざドイツ製のものに付け替えてることも判明。
何だかお金が掛かりますわ・・・。