敬虔なクリスチャン

家のインターホンが鳴って、宅配が来たのかな?と思った。
そしたら老婦人が映っており、
「わたくしはクリスチャンの小林です」とか言うわけ。
布教活動かいーーー!
珍しいな、クリスチャンが来るとは。クリスマスが近いからか?
いやもう話なんか聞かへんで、聞く気も無いし時間も無いしで。
ミッションスクールに7年通っても、ワシこんなんやで。

■手紙

小学校の授業で手紙を書くというのがあったそうな。
誰宛に書いても良くて、娘は私に書いてくれました。
その手紙、何だか面白い。以下。

『こんにちは。○○小学校4年3組の○○○です。
 今日は、感謝の気持ちをこめて手紙を書きました。
 最近、よくお母さんは勉強を教えてくれます。
 そのせいか、少し勉強が好きになりました。
 わたしの苦手なところを見つけて、教えてくれます。
 あらためて思うといつも、お仕事をして帰ってきたら、
 ご飯を作るのに、勉強をいつも教えてくれてありがとうございました。
 思ったのですが、少しずつテストの点が上がってきているなと感じています。
 お仕事など、頑張ってください。』

そら嬉しい、手紙ですよ。
何て言うかこの”思ったのですが”とか、こういうのが面白い。
”あらためて思うと”なんて普段使わへんやろ。参考は例文か?
封筒の封〆に貼ってあるシール、かに座シールやねん。
あの子、かに座やもんなー。面白いわ。