柚子の里

昨夜は大荒れの天気で、竜巻警報もアチコチで出ていた。
どうなる事かと思っていたが、今日は晴れた晴れた。
毎年恒例の行事になっている水尾の柚子の里に行って来た。
父母がインフルエンザに罹患したので、今年は無しか?と思ったけどね。
私としては水尾に行くのは今回で4回目だと思ってたんやけど、
何ともう6回も行ってるっぽい。つまり6年連続で行ってるって事。
信じられないなー。
それにしても京都駅は観光客でゴッタ返してるわ。人気あるなぁ、京都。
電車もギューギュー詰めで、インフルやノロが恐ろしいわ。
大阪と比べて何がそんなに魅力的なのかと考えてみたら、
京都は何となく不便で田舎っぽい、いわゆる”ひなびた感じ”ってのが良いのでは?と。

■年賀状

実は私、もう仕上げて投函済みなのですよ。
気が楽だーー。