バレエ用シニヨン

心斎橋チャコットに行ってきた。
娘のシニヨン用ネットとトゥシューズを履くときに指につけるパッドを買いに。
娘は髪の量が多いので、ネットはLサイズが要るのよ。
100均で買ったネット(大)を使ってたけど、それでも少し小さい。
と言うのも、バレエでお団子ヘアにする場合、
後頭部に沿わすようにペタッと平たく作るのが正式な方法です。
ポコッと出たドアノブのようなのはダメやねんな。
普段のレッスンではドアノブでも良いけど、舞台では正式じゃないとダメ。
平たいシニヨンにするのは腕が要るんですわ。髪の量が多いと尚更です。
お団子を平たく伸ばすためには、伸びるタイプの大きいネットが必需品。
私は普段のレッスンから正式なシニヨンで行かせてる。
おかげでますます腕が上がって、器用極まりない。マジデ。