じーゆーうー じーゆーうー

職業転職の自由 アハハン〜 by.CMソング
本当は”職業選択の自由 アハハン〜”だったけどね。
流行ったよなー、このCM。
少し前から転職活動を開始。ダメならダメで現在の仕事を続けたら良い。
原点回帰とでも言おうか、やはりシステム開発の仕事が好きだし、
ゴリゴリのPGやSEは無理でも、事務と開発の間のような仕事がある。
そういう仕事がしたいなーと思う。
時給の問題もあるけど、そんなんは大した事ではない。
今の職場、表面上は普通に見えても表面下はそうではない。
それを分かち合える同僚がいてまだ恵まれているけれど、
生活のうち大半を占める仕事の時間。
これから先を考えた時、この大半を占める時間を何とかしたい。
空前絶後の人員不足と言われており、
Web上に職歴公開をしたらSEやPGの正社員ならスカウトがいっぱい来る。
15年くらいブランクがあっても、そんな人でも欲しいねんな。
いっぱしのSEやPGとしてやっていくのはチョット厳しい。
パートタイマーで、家から近く、16時まで、探してんの。
森之宮で1つ見つけたけど募集終了してたわ。有るには有るみたい。
年齢で引っ掛かるのを加味したら、ギリギリのところやで。