憧れの柚子狩り

伯母宅の庭に柚子の木が植わっていて、去年は実が鈴なりだったという。
ところが放ったらかし状態で、非常にもったいないと思った。
亡くなった伯母も伯父も従妹も、柚子に興味がないねん。
私なんかメッチャ柚子が欲しいけどなぁー。お金を出して買うくらいやのに。
で、今年こそは柚子狩りをしに行こうと決めていて、
ネットで良さそうな高枝切りバサミに目を付けて買おうとしてたのよ。
切った実を落とさず挟んだまま手元でゲットできるタイプの。
実家の母に止められて買ってないけどさ。
それがさー、今年は実がなってないんやって(T_T)
伯母宅の近所に住んでいる従妹がわざわざ見に行ってくれたそうな。
何で柚子なんか欲しいんやろと思ってるかな?
というわけで、柚子狩りはお預けとなりました。また来年!