台風21号

私は出勤だったのよ(T_T)

娘は昨日の段階で、今日の臨時休校が決定していたわ。

ついでに夫の会社も昨日の段階で休みが決定。ええな、大手は。

午後3時までバッチリ働き、タクシーで帰って良いと言われたけど、

タクシーがすぐに捕まるのかどうか。電話での配車は出払っていて無理。

暴風の中、タクシーを待つのもなぁと思っていたら、空車のタクシーが来てん!

ラッキーだったけど、タクシーで帰るのも怖かったなー。

信号機が無くなってる所があるし、古い民家が崩壊して歩道に散乱してるし、

店舗のひさしが吹っ飛んで道路に横たわってるしで。

ま、5分も掛からずマンションに到着。やっぱりタクシーは楽だ。

それと今までの日記(はてなダイアリー)のインポートが終わった。

タイトルはタイトル欄に、ちゃんとなってるやんかと思いきや、

文章の改行が効いてない!と思ったけど、それはアーカイブだった。

要するにちゃんとなってたわ!

アーカイブの記事は、タイトルを押せばちゃんと読める。