個人懇談

娘の担任と個人懇談です。
小学校は本当に暑いところやわ。
普通に座ってるだけで汗がダラダラ出てくる。
あんなところで集中して勉強なんか、とても出来ない。
そらもう早急にエアコンを付けて何とかせなアカンわ。
娘の成績は悪くもなく良くもなく。
三段階評価(1:ダメ、2:ふつう、3:ヨシ)のうち、ほとんど2や。
生活が3だったけど、生活って何やねん。
鉢植えの観察とかそういうのっぽいけど。将来の理科の一部か?
さすがに1は無かったけど、もう少し出来る方だと思ってた。
算数は3に近い2で3でも良いくらいと先生が言ったけど、
じゃ3にしてくれや!とは言えず。まぁ3には足らんのやろな。
問題は国語よ、国語。これはもう完全に漢字や。
ちゃんと漢字を覚えてないから成績に響いてくるんやわ。
帰りはミニトマトの鉢植えを持って帰らなアカンねんけど、
これがまた重くてデカイねんな。何か疲れたわ。
一学期も後2日か・・・(=_=)