地震だ!

メチャクチャ揺れました、今朝の地震
高層マンションなので、建物がしなるのよ。
いつまでも揺れて気持ち悪かったし、何より怖かった(T_T)
夫も娘も家を出た後で、一人でどうしようかと思ったわ。
だけど揺れただけで何も被害ナシなので、途中まで出勤したのよ。
マンションのエレベーターが停止してるから、B1まで階段で降りてさー。
そしたら学校から緊急メールが来て、
保護者は自宅待機をお願いしますって。もし休校になれば迎えに行かないと。
親が迎えに行かないと児童を帰宅させてくれないねん。
迎えに行った際も、子供の生年月日を言わなアカンねん。
緊急措置のマニュアルがあってな。結局、休校となり迎えに行ったよ。
仕事先には自宅待機メールが来た段階で、休みの連絡を入れた。
運動場に生徒が集められていて、何だか暑そう。でも仕方ないよな。
地震の場合、何にもない運動場が一番安全やもんな。
朝からB1と5Fを階段で二往復・・・ツライのー(>_<)
ちなみにピアノレッスンも無しになりました。
モーツァルト、あまり練習してないから助かった。