これを書いてるのは27日

深夜2時頃からすごい嘔吐。

今まで生きてきた中で、一番吐いたかも知れない。

同じものを食べている家族は大丈夫なので、

食中毒ではなく、ウィルス性胃腸炎だと思われる。

出勤前には下痢も加わり、最低最悪の体調。

とりあえず出勤をしたけど、あまりに吐き気がひどいので早退した。

その足で近所の内科へ。

本当に吐き気がひどく倒れそうなのに、3日前から何を食べたかを詳細に聞かれ、

勘弁してくれよと思った。例えば「鶏肉を食べました」と答えたら、

それは中まで火が通っていましたか?と聞かれるわけ。

食中毒であろうとウィルス性胃腸炎であろうと、

結局飲む薬は一緒やねん。対処療法の吐き気止めと整腸剤、これしかないの。