面倒くさい教

浴室の天井についてるランプが切れた。
埋め込み式のダウンライトで、カバーの外し方とか面倒くさい。
いちいち取り扱い説明書を出してきてやな。
仕事帰りに電気屋に寄るつもりだった。
電球を持って同じものを買って帰ろうとしてたのに、
持って行くのを忘れて、品番も何も分からん・・・orz
帰宅してからまた外出しないといけない。面倒くさい。
私は面倒くさい教に入信している。結構な信者やねん。
森之宮のエディオンに行ってきたわ。
コンビニにでも売ってるようなオーソドックスな電球じゃないねん。
よう知らんけど、多分な。最初からエディオンに行くほうが早いやろ。
LED電球にしたわ。これで向こう10年くらいは持つやろ。

■メモ

浴室のダウンライト:E17口金ならどれでも可。40形の電球色がベスト。