スーパースキニー

娘と森之宮でショッピング。
天気が良く暖かいので、仕事からの帰宅後でも外に出る気になるわ。
娘がスキニーのジーンズを欲しがっていて、GAPへ。
スキニーのほうが足が長く見えるんやて(^_^;
レディースのXSでも履けるけど、ガールズのサイズ155を買ったわ。
スーパースキニーと書いてあって、多少ストレッチが効いてるけど超スキニー。
丈が長かったので、私が裾上げをやったよ。ミシンで。
ジーンズの裾上げはずっと自分でやってるので、糸も揃ってる。
オレンジ系で3種類持ってるからね、色が微妙に違うのよ。
今回はブラウンオレンジを使ったわ。
自分で言うのも何やけど、裾上げは上出来。
ただし面倒やねん、私は面倒臭い教に入信してるからな。
チャコペンでラインを引き、布を断つやろ。
2回折り曲げてアイロンで折り目をしっかり付ける。これが重要。
そしてミシンやがな。わざわざミシンを出してきてセットするやん。
重いよなー、ミシンって。その後、片付けもあるやろ。
そうしてこうして、”自分で裾上げ”ってのが成り立ってるわけ。