ビヤェェェッ(警報音)!火事です!火事です!

とうとう学校もバレエもピアノも塾も、無くなってしまったぜ。

(正確には塾は双方向オンライン授業になるのよ)

私は仕事があるけど、帰宅してからは家事をするだけやな。

まぁ時間が出来たと言えばそうなるな。

習い事があると時間に追われてバタバタやもんな。

娘がデニム地で手作りマスクを作りたいと言ってるので、

私も一緒に作ろうと思う。お洒落やろ、デニム地やで!

娘が小さい頃、ジーンズを「石ころの服」と呼んでたな。

石のように硬い服って事。

そういう発想をいつから出来なくなるんやろう。

話は変わって。

マンションの火災発生放送を真似してたら、娘に録音されたよ!

何回も聞いては爆笑しとるわ(-_-)

まぁええわ、笑うと免疫力が上がるしな。

自分で言うのも何やけど、

警報音の「ビヤェェェッ」って部分の真似が秀逸やねん。シャウトする感じで。