昨日の続き

昨日ホームセンターに行った時。

娘が絵描き用の極細筆を買い、レジを済ませて出ようとしたら!

カウンターの所に「マスクは56番通路です」と貼り紙が出ててん。

さっきまで、そんな張り紙は無かったはず。

もしかして入荷したのかもと、56番通路に行ったら有ってん。

ここ数か月でマスクが売られてるのを初めて見たわ。

アイリスオーヤマの7枚入りサージカルマスク、1袋230円。

一人1袋なので、娘と1袋ずつ買いました。

別々のレジに並んで買ってたら、娘が知らない男の人に話しかけられてんて。

そのマスク、どこに売ってますか?って。

教えてあげたら、ありがとう!と言って飛ぶように56番通路に行ったってさ。

誰かが手にマスクを持ってレジに並んでたら、エッ!売ってんの?どこに?ってなるよな。

今週末は、いよいよデニム地で布マスクを作るつもり。

デニム地は100均で売ってたハギレ。失敗しても惜しくないやろ。