流行のzoom

娘の塾が双方向オンライン授業になるというので、準備をしましたよ。

まずzoomをダウンロードです。

皆がやりそうな時間を避けて、夜中にゴソゴソを作業をば。

ダウンロードに時間が掛かるのが嫌やねん。イラついて身体に悪い。

それを見てた夫が「(zoomを)俺も使うわ」と横から言ってきてやな。

来週?再来週?からテレワークになるとか何とか。

ほな、お前やってくれや。何で人の手柄を横取りしようとするかな?

まぁええわ。

で、ヘッドセット(マイク付きヘッドフォン)があった方が良いらしいので、

近所のエディオンやホームセンターを回ったけど、どこも売り切れ。

いつ入荷するかも分からん状態(-_-*)

完全に出遅れてますな。大体、昨日プリントを貰って今日やねん。

そういう準備が必要やって書いた紙を。

普通の家庭にヘッドセットなんか常備してへんやろ。

 ヘッドフォンなら何個もあるけど。

どうにかこうにかネットで千円の物を見つけたよ。

最短納期で送ってくれ!と注文をしましたわ。

ネットもなかなか売ってない、もうどこも在庫無しで。

メッチャ高いやつなら在庫があるけど。

私が見つけたのは、学習用品を扱うショップで穴場だった。

家電ショップは全滅や。皆、必要になるタイミングが一緒やねん。