台風20号に邪魔される

今日の面接第二弾、延期になりました。
朝一番に電話が掛かってきて、台風のため一週間後に延期。
この会社は電話対応の感じが良く、好印象です。
とは言え、実際に働いてみないと何も分からんけどな。
自転車で10分掛からない距離、近いのは近い。
だけど面接日が延期になるってのはどうなのか。
こういう事が決まる場合は、トントン拍子で進むものなのでは?
私は人生において、ずっとそうして進んできた気がする。
受験、就職、結婚、出産、マンション購入、幼稚園、挙げるとキリがない。
転機には必ず、一番ピッタリの状況が現れて迷う事がない。
それか自分が即断即決しているだけなのかも知れん。
私は全く優柔不断じゃないからなー。