バレンタインデー

娘と一緒にクッキー作り。

バレンタインに手作りクッキーを友達に配るんやて。

習い事で一緒のバレエ友達も合わせたら、総勢14名。

5枚ずつ配るとして、最低70枚は焼かなアカンやん。

どうせ本人も食べたいって言い出すから、もっと多めに焼かないと。

大変やがな。休日である今日に焼き、明日明後日で配るんやて。

簡単と言えば、簡単やねん。

粉と砂糖とバターと卵を混ぜて、型抜きしたのを天板に乗せて焼くだけ。

型抜きも面倒だから、もう適当に小さい丸型にしてさ。

上からチョコチップを散らしたら上等。

ただ天板に乗るのが約20枚、だから4回焼かなアカンねん。

1回15分焼くからさー。目が離せないし、それが面倒。