長崎旅行1日目

今日より一泊二日で長崎旅行です。

行き先はハウステンボス

上本町から伊丹空港までバスで約25分くらい。

伊丹空港から長崎空港まで約60分。

飛行機って飲み物サービスをしてくれるやん。

それを飲んでたらアッという間に長崎空港。近いわー。

問題はここから。長崎空港からハウステンボスまで県営バスしかない。

船もあるけどイマイチ、JRは2時間掛かる。

県営バスなら約60分でハウステンボスに着くとの事だが、

このバスがな、トロトロ走りよんねん。

田舎道で混んでないのに何であんなにトロトロ進むん?ストレスやねん。

そら60分掛かるわ、正確には80分くらい掛かってる。

大阪のバスだったら30、40分くらいで着くと思う。

これが田舎タイムってやつなのか?遅い遅い遅い!

おまけに車内が暑いねん。

エアコンの効きが悪いのか、設定温度の問題なんか知らんけど。

ハウステンボスには昼に着き、ホテルに荷物を預けて園内へ。

いやーーー、カンカン照りで暑いの何のって。

ハウステンボスって広いねん。移動が大変。

東京ディズニーランド東京ディズニーシー)×1.5らしいよ。

行きたかったアトラクションは、ほとんど行けたかな。明日もあるけど。