私、失敗いたしません

このところ、エビ料理が好きで良く作る。

ブラックタイガーよりバナメイエビのほうが美味しいと思う。

エビを美味しく食べるポイントは、何と言っても下処理。

これはもう絶対にせなアカン作業やねん。

しかしエビって食べると美味しいのに、下処理は臭い!

下処理に使った調理器具も全て臭い!

洗ってもニオイが完全には取れない。何故あんなに臭いのか。

先日、圧力鍋で鰯を煮たんやけどそれも臭かった。

キッチンハイターでは落ちへん。

キッチン用アルコール除菌・消臭ってのをスプレーするとマシ。

それでも未だにシンクが何となく臭い。

とにかく手が臭いのは本当に嫌なので、使い捨て手袋をしている。

使い捨て手袋には、調理に使えるものと使えないものがあるって知ってる?

私は大門未知子が手術ではめてるような、ああいうのを買ってる。