スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

なんばTOHOシネマで見てきた。

いやぁメチャクチャ良かった!本当に良かった!

まずオープニングやん。

宇宙をバックに「遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・」と黄色の文字が流れるアレ。

これを見たら血わき肉おどるって言うかさ!

ディズニー作品になってからダメになったという人もいるけど、

それはもう仕方ないやん。40年越しに完結したんやで。

ダース・シディアスって恐ろしいな。ホンマ怖いわ、汚い顔してな。

目が黄色に光ってて、シワシワのミイラみたいで。

そのカラクリは良く分からんかったけど、死んでへんかってんもん。

肉体があるのか何なのか、ハリポタのヴォルデモートを思い出したわ。

ベンには生きていて欲しかったな。

スカイウォーカーっていう苗字がいいよな。空を歩く人。

それはさて置き、しめ飾りの続き話がある。

ずっとテレビ前でゴロ寝してる夫に、玄関に付けてきてと頼んでん。

玄関扉にマグネットフックを付けてあるから、そこに引っ掛けるだけよ。

リビングを出て5秒で出来るはずやのに、やけに時間が掛かっててん。

後で確認しに行ったら、すごい事になっててん。

しめ飾りに引っ掛ける用の紐が付いてるにも関わらず、

しめ縄のネジってある部分にフックを無理やり刺してあるねん。

ヤバイやろ、アイツ。何なん、呪いの藁人形かよ!

紐の事を言ってくれなかったから、分からんかったって言いよんねん。

いちいち言わな分からんのけ?ヤバイで、マジで。