初詣

氏神様である玉造稲荷にて初詣。

毎年木札を買っており、古い木札は引き取って貰えます。

おみくじは家族全員『吉』でしたわ。

これは書いてある内容が重要なんですよ。

そう言えば去年だったか、夫は『大凶』を引いたのだった。

そんなん正月早々、引く?

初詣の後は、食料の買い出しも兼ねて、あべのキューズモールへ。

メチャ混んでたわー。皆、行くとこ無いもんな。

300円のアクセサリー福袋を109で買い、3000円分くらい入ってた。

どれもこれも使える物ばかりで、娘と分けた。

そう言や、紅白歌合戦を見たわ。長かったので、要らんところは早送り。

俳優は歌わんでええと思うねん。下手じゃないけど、歌手の歌い方じゃない。

普通に歌えるその辺の兄ちゃんが歌ってるような感じ。

菅田君もそう、中村倫也もそう。好きやけどな。