えらいこっちゃやで!

来週から始業式まで、学校を休みにするって?

安倍首相が要請したとニュースで伝えてるけど、今更?

過去の事をいくら言ってもどうしようもないけど、

もっと早い段階で中国人をシャットアウトして欲しかった。

大阪ではコロナ感染者の数は少ないけど、それは検査をしていないからで、

検査をすればメッチャいてると思うねん。

いつコロナになってもおかしくない。

普通の人はコロナに感染しても、風邪のような症状で軽いと聞くけど、それホンマ?

なりたくないねんけど、わし。

私が勤める会社は、マスクの製造販売もやってるんやけどね。

今日、売り物にならないマスク(型落ち等)を集めて、

社員やパートに一人一箱配られてんよ。

わし、50枚入りのピンク色を配られた。欲を言えば、白色が良かったな。

白もあったけど、女やからピンクを渡されたわ。

男性社員にはピンクは憚られるもんな。何でピンクを作るんやろな。

白かブルーにしとけば良いものを。

あぁどうなるんやろ。とんでもない事になったな!