再び兆楽

今日から一泊二日で「兆楽」へ。

行きしな、アクシデントが発生してん。

アクシデントと言うか、夫が自分の旅行バッグを丸ごと忘れたんよ。

早よ出な車が混むと言って、私や娘を急かしたくせにやな。

そしたら南森町付近で、アァッ!と叫びだして気付いたというわけ。

夫は出掛け際、いつも一人だけ遅いねん。

家を出る間際に長いトイレに行ったり、

何してんのか知らんけどゴチャゴチャやってんねん。

だから私と娘は、先にマンション1Fエントランスに降りるねん。

で、エントランスのソファで座って待ってたら、

手ぶらでエレベーターからダラダラ降りてくる夫やがな。

待ってんねんからサッサと歩いて来いよ。

その時、夫が手ぶらやなとは思ってん。娘も同じ事を思ってたって。

だけど先に車に荷物を乗せたんやなと思ったんよ。

まさかバッグを丸ごと忘れてるなんて思いもせんやん。

これからは変やなと思った事は、いちいち夫に確認した方が良い。

結局、取りに帰ってんで。30分以上のロス。

そのせいでいつもと違う道を行き、無駄な山道を走る羽目に。

道順からして家⇒三田アウトレット⇒兆楽のルートが一番スムーズ。

なのに家⇒有馬温泉⇒三田アウトレットという、

有馬温泉から引き返してアウトレットに向かう変な道やってん。

もうーーー!