生まれ変わり

今日は自由研究(理科)のまとめを手伝った。

中学生の宿題、親が手伝ってるパターンって結構あるんかな?

高校生や大学生になったら、もう知らんやんな。

いつまで親に甘えて、お金も掛けてもらって、そんな風に暮らすつもりなん?と、

娘に尋ねてみたら「45歳」と答えよんねん。

おのれが45歳の時、わし何歳になってんねんな。かなんがな。

自分はシロの生まれ変わりで、ずっと外にいて家に入れてもらえなかったから、

今世では甘えて手を掛けてもらって生きるって言うんやで!

それを言われたらなぁ、こちらも弱いっちゅうか。

前世が犬って・・・ほんまかいな。

確かにシロは外にいたけど、皆に可愛がられてたで。

サヨナラの時は切なかったけど、それだけが心残りやな。