御座候

父が入院する病院まで回転焼きの差し入れをば。

コロナ対策で面会禁止ですが、1階のロビーに看護師さんを呼び出すシステム。

そこで着替えを預けたり、洗濯物を受け取ったりするねん。

で、回転焼きも託しました。

ところが父、一口くらいしか食べてないっぽいねん。

理由を聞くと間食をして良いか聞いてないからって言うねんけどさ。

食べ物の差し入れをして良いか聞いといてと父にメールしたけど、

その返事が一向にないので、実は昨日病院に電話して聞いてん。

担当の看護師さんに「間食OK」と直接聞いてます、私。

その際、私が本当に身内かどうか、父の生年月日を言わされましたわ。

良かったー、父の誕生日を覚えてて。

危なかったで、若干しどろもどろやったもん。