イライラする日常

実は昨日、父の病院に行く前に矯正歯科があった。

14時50分の予約だったのに、診察室に通されたのが15時15分過ぎ。

30分近く待たされてん。

予約時間は被らないように取ってるはずなので、

急に横入りしたか遅れてきた奴がおるねん。

待合室のソファに座っていたら、診察室から声が聞こえてくる。

「酸っぱいーー!」とか言って騒いでる女。

(歯に塗るフッ素が酸っぱいねん)

他にも何かゴチャゴチャ言ってて、長い長い。ほんま誰やねん。

やっと終わって中から出てきた時にガン見してやったら、

二十歳前後のアホそうな女だった。次回の予約を取る際もサッサと言わず、

ええから早よせぇやとずっと思ってた。

こんな奴、わざわざお金かけて歯なんか治さんでええねん。

先生もさ、急に来たのか遅れて来たのか知らんけど、

優しいからそのまま受け入れるやん。シワ寄せを食うのは我々やねん。

この後に予定がないなら、まぁまだ良いけどさ。

病院で母と待ち合わせてるねん、こっちは。ギリギリやねん。

ものすごくイライラした瞬間だった。脈拍が200になるわ。