帰省

我が実家へ。

緊急事態宣言が出ているので、実家に行くのもどうかと思ったが、

母が来てもええんちゃう?と言うので、行ってんや。

その代わり、ちゃんと仕事もこなしてきました。

まず、柴犬さくらのシャンプー。クチャかったので、洗ってやらんと。

母は膝が痛むので中腰は向いていない。私も娘もバレエで鍛えた足腰がある。

娘と一緒に風呂場で洗ったんやけど、さくらは狭い中をツルンと逃げる。

素早く二度洗いをして流したら、匂いも取れて綺麗になった。

そして手巻き寿司の具、玉子焼きを作った。

最後に母の仕事の手伝い。これはもっと早くに開始してれば良かった。

そうしたらもっと丁寧な仕事が出来たと思う。画像を作る作業な。

あぁ楽しかった!