20%の差

娘のテスト勉強をみてやってるのだが、

片手間に見ている私のほうが遥かに覚えが良いのですけど。

脳の出来がほとんど変わらないのだとしたら、何の差?

ってな話を娘にしたんよ。そしたら理科の先生が、

「大人とティーンエイジャーでは、脳の発達が20%違う」と言ってた!と、

言い返してきよるねん。しかも20%の差とは、

ワンと鳴く犬が人間の言葉を話すくらいの差らしいわ。ほんまか?

さくら(実家の柴犬)が「何してんの?なぁなぁ何してんの?」と喋ってくるほどの差?

いかにもさくらが喋りそうな言葉やろ、「なぁなぁ何してんの?」って。

いやとにかく!それ程に違いがあるって言うねん。ほんまか?

屁理屈言わんとサッサと社会の歴史を覚えろや(-_-;) 全く何をしとんねん。