渦を巻く狂気

娘が家庭科の授業でフェルト生地がいると言うので、

ダイソーに買いに行きました。

そしたら前から欲しかった商品を発見!

人気商品で在庫切れだった、カードミラーです。

f:id:boyoyom:20210530001800j:plain

薄いカード型で、スマホケースやカードケースに入れて使うタイプ。

何が良いかって、ミラーの裏側に名画がプリントされてるねん。

ものすごく素敵やろ。やっと見つけてんで。100円やで。

画像にあるのは、ほんの一部。もっと種類がある。

ゴッホ夜のカフェテラス」(上段の真ん中)と、

クリムト「接吻」(下段の真ん中)で迷って、2つとも買おうかなと思ってさ。

そしたら娘がやってきて、自分が「夜のカフェテラス」にするって言うねん。

しかもモネ「日傘をさす女」(画像にはない)も買うと言い出して。

何やねん、人の真似ばかりして。私はクリムト「接吻」だけ買ったわ。

今更ながら、ゴッホ「星月夜」も買えば良かったかなと後悔してる。

f:id:boyoyom:20210530003420j:plain

買わなかった理由は、渦を巻いてる感じが怖いから。

狂気が渦巻いてる感があるんや。

夜の青が綺麗やねんけど、モチモチの木に通じる怖さがあるやろ。