ゴトビ

娘の矯正器具、拡大装置というやつ。

自分でネジを回して開いていくんやけど、

先生からは5日に一度回して下さいと言われている。

分かりやすいようにゴトビに回すようにしてんねん。

要するに5と0の付く日や。

15日に初めて回したんやけど、その時は上手く行ったのよ。

で、次は20日やん。これがさー、難儀してんよ。

ネジ穴に棒を差し込んで奥側に90度回すと、

次のネジ穴が見えるようになって、次はそこに差し込むわけ。

ネジ穴が90度ごとにあるんやな。

なのに25日に回す用のネジ穴が見えてないねん。

おそらく80度か85度くらいしか回せていなかったんやと思う。

えらいこっちゃやん。

口の中やしな、暗くて良く見えへん。肩凝るねん。

懐中電灯やら歯科用ミラーやら持って来て、

ほんのちょっと見えてるような気がする、ここかな?というネジ穴部分に、

棒を差し込んで何度もチャレンジして、どうにかこうにか5度回してさ。

何とか次のネジ穴を見える状態にしてんや・・・疲れるで。

そして今日、回す日やろ。前回の失敗を繰り返すまいて。

ちなみにこういう作り。