和歌山二日目

朝食も美味しかった!

ゆっくりめにチェックアウトをして、帰宅の途です。

道路も空いていて快適、すんなり帰れたけどさ。

矯正歯科に行かなアカンねん。

何で旅行から帰宅した日に?と思うやろ。

先日セットした拡大装置、ただ付けただけの状態やねん。

慣れるためにね。

真ん中にネジがあって、器具を使って90度ずつ回して広げるのよ。

そうやって少しずつ負荷をかけて、上顎を広げていくわけ。

大体5日に一回の頻度で、自分で回して広げなアカンねん。

そのやり方を習いに行かなアカンかってん。お盆前に。

90度回すと0.2mm広がり、最終的には約6mmまで広げるとの事。

0.2mmずつとは言え、やっぱり痛いようで可哀想やねん。

数日で慣れるらしいけど、慣れた頃にまた回すもんな。

とにかく6mmまで回しきったら、後は数か月固定するだけ。

数か月の固定後、いよいよワイヤーブラケットや。