ボーカロイド

娘がウォークマンに曲を入れて欲しいという。

入れて欲しい曲をリストアップして持って来よる。

曲をmp3に変換せなアカンので面倒くさい。

あぁもう面倒くさいなぁ!

結月ゆかりというボカロが好きらしく、どこが良いのかサッパリ分からん。

あんな風呂の中で屁こいたような声。

「風呂の中の屁」表現は汚いが、これはさかのぼる事、約30年前よ。

winkという二人組がレコード大賞を獲った時の話。

我が母の同僚の母(ややこしいなw)が、

「何であんな風呂の中で屁こいたようなのがレコード大賞やねん」と、

言った事に由来する。その言い回しが脳みそに刷り込まれてしまった。

それ以来、私はパッとしない声で歌ってる曲をそう表現する。

それにしてもボカロてな、全く分からん。良さが。

おそらく私の感覚が退化してるんやろうな。ついていけない。