ピアノの貴公子と強烈な記憶

あぁそうや、ピアノの曲を考えないかんわ。
リチャード・クレイダーマン『渚のアデリーヌ』なんかどう?と思い、
youtubeを見たんやけどさ。いやー何か凄かった。
白いタキシードに白いグランドピアノ、金髪碧眼でカメラ目線バリバリ。
どや俺、カッコエエやろ!的な。いつ撮った動画なんやろうな。
恥ずかしくなって途中で停止したわ。
クレイダーマンと言えば、母が数人でやった同僚の結婚式余興を思い出す。
クレイダーマンの『愛のコンチェルト』に合わせて、
新郎新婦の出会いを2体の人形を使って披露するという。
曲をかけて家で練習してたんよ、母が。
その人形っちゅうのが「はらぺこあおむし」みたいな幼虫でさ。
私は子供心に何であんな幼虫で劇をするんやろと不思議に思っていたわ。
埋もれていた記憶の中で強烈に残ってる。
あぁ何かおすすめの曲、ないかー?