ピアノレッスン

あぁ暑いな。。。仕事から帰宅して、マッハで夕食の準備。
それからピアノレッスンへ。バテるよなー。
今日は鰻の日なので、鰻を買うてきたった。
商業戦略にまんまと乗ってしまってるけど、それでええねん。
何故なら鰻丼はラクで良い。
日本酒を少しふりかけて、グリルで焼き直す。あら美味しい!
鰻丼だけじゃバランスが悪いので、茄子の煮付けやコーンも。
私はコーンは茹でません。皮付きのままラップをして、2分チン。
上下をひっくり返して再び2分チン。これでええのよ。
後は冷めるまでラップのまま放置、この間で蒸されるわけ。
茹でるとお湯に栄養が溶け出してしまうし、チンをして蒸すほうが甘く仕上がる。
ところでピアノはショパンのワルツが終わったよ。
次の曲を考えないといけないんやけど、何も浮かばん。
  ・フォーレ「シシリエンヌ」
  ・チャイコフスキー舟歌
  ・シューマントロイメライ