温泉好き

今日は温泉に行くと勝手に娘が思っていて、
夕方になり「温泉に行きたかった」とウォンウォン泣き出すんです。
ただでさえ暑くて不快なのに、うるさい泣き声!
どっか悪いんちゃうか(主に脳みそ)と疑うくらいに泣き喚くねん。
根負けした夫が「ほな極楽湯に行こか」と言うんやけど、
あの人はええで、一人男湯でゆったり入れるんやもん。
私は面倒くさいのやけどな。。。まぁ源泉に浸かるのもええか。
行きつけの極楽湯は長田(東大阪)にあって、露天風呂が源泉やねん。
だからお湯が熱い日もあれば、ぬるい日もあってさ。
高井田に住んでいた頃は、この極楽湯がとても近くて良く行ったもんです。
しょうがないから車でレッツゴー。
そしたら途端に車の中で横になって寝だすんよ、娘が。
あぁそうか、眠たかったからあんなに泣いとったんかい。
こっちが泣きたいわ。
極楽湯に着くとムクッと起きだして、温泉に入る気マンマンやし。
本日の源泉は少しぬる目の、この時期ちょうど良い温度だった。