テイクオーバーゾーン

昨夜のオリンピック男子400mリレー決勝を見ましたかな?

お風呂にも入らず待っててん、生で見たかったから。

娘と固唾を飲んでテレビ前に座り、いざスタート!

まさかまさかのバトンミスで棄権て。んなアホな。

それも第一走者が走っただけやで。

第二走者にバトンが渡らなかったのよ。悪い夢を見てるようだった。

惜しいわ、ミスが無ければ何位でゴールしたのだろう。

そしたら娘が自分もそうなったらどうしようと言い出して。

秋に行われる中学校の運動会やがな。

あの子、今年もクラスのリレー選手に選ばれてん。

女子100m走のタイムで上位8人がリレーに出るんやけどな。

何だかんだで中学3年間、リレーに出てるんやで。驚きやろ。

でもオリンピックと中学の運動会を一緒にされてもな。

どうしようって、バトンさえ落とさんかったら大丈夫やろ。

テイクオーバーゾーンを超えて失格になるなんて、

そんな駿足でも無いやんか。と、わしは思うんやが。