名古屋の市長

お盆休みがあまり無いのよ。

12日(木)が休みになるかどうかだったのが、

やっぱり出勤と言われてしまった。休みたかった。

去年とか一週間近くブチ抜きであったよな、お盆休み。

それなのに今年はただの三連休やないか。

それはそうと名古屋の河村市長、嫌いじゃなかったのに。

あの残念な行動よ。人の物を齧るって、ええ歳してアホやな。

元から品のある人じゃないけど、ガッカリした。

金メダルを齧ったことばかり報道されてるけど、

選手に金メダルを返した時に言った言葉がこれまたひどい。

「女のソフトボールやっとるやつは、中学生でも何となく色が黒うて、

けっこうポニーテールが多いでしょ?」って言いよった。

飲み屋ちゃうねんで、キャバクラちゃうねんで。大丈夫かいな。

笑けてくるけどな。色が黒うてってアンタ。

他にも「ぜひ立派になっていただいて、ええ旦那もらって。

旦那はええか?恋愛禁止か?」やって。親戚のオッサンやないねんから。

テレビ局のカメラが回ってるところで言ってるから、全然悪気ないねん。

何がアウトなんかも多分、分かってないっぽい。

ざっくばらんで飾らない人柄なのはええけど、低レベルやねん。

心底ガッカリした。