熱中症

今日は中学校で体育祭の予行練習日でした。

午前中は全学年で全体練習をして、午後からは中3のみ練習。

要するに中3は丸一日、外!

それで娘が熱中症になって保健室に行ったとの事。

経口補水液を飲んで、6時間目は保健室で寝ててんて。

そういう子は他に4人いて、そらそうなるわな。

めちゃくそ暑かったもん。

担任の先生から電話が掛かってきて、帰宅後の様子を聞かれたわ。

帰ってくるなり「熱中症になって、保健室に行った」と言うので、

おでこに冷えピタを貼り、首の後ろにアイスノンを当てて、

ポカリスエットを飲んで横になってたら、マシになったみたい。

まだ自分で保健室に歩いて行けただけ良かった。

動けなくて車椅子で保健室に運ばれた子もおってんて。

やりすぎちゃうか。危ないわ。