アミノ酸系シャンプー

今日から10月ですか、アッちゅう間やな。

ところで、ところでよ。

ずっと高価なシャンプーをネット購入して使っててん。

娘が敏感肌で市販のものだと荒れるからよ。

だけど15歳になって肌も強くなってきたんちゃうかと思い、

今までよりは安いシャンプーに変えてみてん。

それでも市販のものよりだいぶ高いし、サロン専用品やねんで。

しばらく使ったらアウトだった。

頭皮が痒いと言い出し、ジュクジュクした赤い皮膚炎になってる。

まだ1円玉くらいの大きさやけど、使い続けたら大変なことになるがな。

リンデロンを塗ったらマシになったけど、シャンプーは元に戻さないと。

何だか、お金のかかる子やねん。仕方ないけどさ。

アミノ酸系の洗浄剤が使われているシャンプーがいいねん。

とにかくラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Naは絶対だめ。

もう少し安いもので、アミノ酸系シャンプーを探してみようと思う。

合う・合わないがあるので、見つけるのは難しいけど。