固定電話

家の固定電話から聞いたことがない呼び出し音が鳴ってさ。

何やろな、と思ったらコンセントが抜けていた!

こういうのって知らせる機能が付いてるん?

よう知らんねんけど、何で今日になって鳴ったんやろうか。

一昨日やったかな、使ってないコンセントを抜いたつもりやってん。

充電器のコンセントやと思ったんやけど、固定電話だったようで。

一昨日から固定電話が繋がらない状態だったんやろうけど、

全く気付かなかったわ。

本当のところ、固定電話ってもう必要ないんやろな。

正式な提出書類などに携帯番号が書かれてあると、

この家は固定電話もないイケてない家庭やと思われるやん。

そのためだけに固定電話を引いてるようなもんや。知らんけど!