ワクチン狂騒曲

ジャーーン!

f:id:boyoyom:20210518190004j:plain

買ってやったぜ。

これをコークハイで飲むのが美味しい。

そもそも私はキューバ・リバーが好きで、

ラムをコーラで割ったカクテルなんやけどね。

キューバの川は、こんな色をしてんのかと。茶色やん。

そしたらリバーとは川ではなく、リブレ(自由)やねんて。

キューバの自由」だってさ!スペインから独立した時の。

話は逸れたけども、義父が「わし、ワクチン受けへん」と言い出してるらしい。

昨日から始まった大阪市ワクチン予約について、ニュースで取り上げてるやん。

電話が全く繋がらない、ネット予約は20分で終了、そういった内容で。

それを見てたら腹立って、それで「受けへん!」と。 

義母掛かりつけの医院で予約を取ったんやから、もうそれでいいじゃない。

何でこんなやり方やねん?と腹立つ気持ちも分かるけど。

そんなヘソを曲げなくても、ワクチン受けたらよろしいがな。