おぼんこぼん企画

昨夜の「水曜日のダウンタウン」が良かった。

漫才師おぼんこぼんの仲直り企画。

普段は好きじゃないから見てないねん、水ダウの企画。

人を騙したりドッキリにかけたり、見ていて良い気持ちがしない。

ロンドンハーツの企画も同じ。笑えない。

でも「おぼんこぼん企画」は、涙が出るほど胸に刺さるものがあったわ。

まぁ見てて思ったけど、おぼんに原因があると思うで。

おぼんの性格が浪花節で良いところもあり芸人向きやねんけど、

こぼんに対して偉そうやねん。上から目線の言動がある。

そして意固地で頑固。そりゃ相手は嫌やで。

自身では気付いてないっぽいけど、ああいうオジンっておるよな。

それでもずっと二人で漫才をやってきたんやから、

これからも漫才を続けて「死ぬまでやな」「もうすぐやけどな」が良かった。

ヤラセだという声もあるが、もしそうなら漫才師じゃなくて役者やで。

それもかなりの演技派の。