イチョウ

毎日毎日、食事の支度をするのが面倒くさい。

家事は休みないやろ。その中で一番面倒くさいのが料理。

献立を考え、買い物に行き、料理、後片付け。

工程が多いねん。ほんまに面倒。

買い物に行く時、いつも前を通る公園があるねん。

というかマンションの隣にあるんや、その公園は。

この時期、イチョウが綺麗やねん。

f:id:boyoyom:20211128200520j:plain

実物はもっと綺麗やねん。実が落ちる頃は鼻もげるけどな。

マンションの真横にも綺麗なイチョウがあって、

夜は街灯に照らされて本当に綺麗やってん。金色に光ってた。

バレエの帰りに娘と綺麗やなと言い合ってたんやけど、

これが去年伐採されてさ。もったいない。

写真を撮ってたんやけど、消してしまったようだ。