乾燥注意報

少し前から加湿器を出している。

寝室にはプラズマクラスターを置き、加湿機能付きで稼働させている。

リビングにはしずく型の加湿器を置いている。

満タンに入れた水が一日で空になるのを見ると、乾燥しているのだなと思う。

しずく型のやつ、水が3.3リットル入るんやで。

それにしても加湿器に水をセットするのが面倒くさいわ。

洗濯機みたいに水栓と直結したい。あぁ面倒くさい。

でさ、寝室のプラズマクラスターやねんけどな。

就寝中にボコッボココッと音がするねん。水を吸い上げる音やねんけど。

その音のせいで目が覚めるんよ。音と共に色が見えるからや。

稲光のように光った色がパシッとな。音の高さによって色は違うけど。

それで耳栓をして寝ている。でもこれも弊害があって、

耳栓を付けっぱなしにしていると耳の奥が痒くなってくる。

ムズムズするんや!