福袋

寒いな、底冷えするわ。

今年初の出勤でしたが、案の定、くっそ忙しい。

でも帰りに福袋(!?)をもらったよ。

年に2回、会社宛てに届いたお中元とお歳暮の分配があって、

ビニール袋に色々なものがゴチャ混ぜに入れられてある。

お菓子やら飲み物やら食べ物系もあれば、洗剤なども入ってる。

どの袋も似たり寄ったりだが、中身が多少異なる。

私の分にはスタバのドリップコーヒーセットが入ってて、嬉しかった。

それとハーゲンダッツのアイスもひとつ付いてて、

もう一人のパート仲間がアイスは持って帰れないと言うので、

私の袋に入ってたビール缶と交換したよ。

それはさておき、何だか夕方から喉が痛い・・・ような気がする。

オミクロンが流行り出してるので、気を付けねば。

オミクロンに罹っても軽症だと言うけれど、

「ん?何だか風邪気味かも。」という程度では済まへんよな。

インフルエンザに罹ったとき並みのしんどさ、と思ってるんやけど。

それなら軽症ではないわ、しんどいもん。