初レッスン

今年初のバレエレッスンに行きました。

行くまでが億劫でね。

行けば楽しいねん。身体を動かしてスッキリするしさ。

バレエの帰り道、ライトをつけて散歩しているゴールデンレトリバーを見た。

赤と緑に光ってたわ。何となくクリスマス風。

実家の柴犬さくらもライトをつけて散歩しているだろうか。

年末、例の光るドクロを持って行ったのよ。

さくらの散歩用リードに付けたところ、二度見ならず五度見くらいしてたで。

犬も人間みたいに二度見するんやで。

嫌がってなかったけど、何コレ?えっ何コレ?みたいに。

犬は感情豊かで、見てるとすごく面白い。

実家と弟1の家が隣同士にあって、間にブロックを置いて渡り廊下にしている。

掃き出し窓から隣家に移動できるねん、その渡り廊下を使ってな。

普段はその渡り廊下を渡らないねん、さくらは。

グラグラしててちょっと怖いし、弟1の家には行かせないようにしてるし。

で、娘がドラムを叩いてみたいと言うので、弟1に教えてもらう事に。

それで私と娘が弟1の家に渡り廊下を渡って移動しようとした時、

さくらが同じようについてきてるねん。

当たり前のようについてきてるねん。ドラクエのように一列になって。

本当に人間くさい、すごく面白い。