初オンライン帰省

オンライン帰省なるものをやってみた。

実は昨日、父母(+さくら)とはテスト済み。

普通に接続できるよね、何の問題もなく。近未来や。

今月いっぱい、どうにか乗り切ったら日常を取り戻せるかも。

買い物には毎日出てるねん。買いだめして食材が古くなるのが嫌で。

サッと行ってサッと帰ったら何て事ない。

スーパーを出る時は、必ず手をアルコール消毒をしている。

今日は少し寒かったなぁ。昨日くらいの気温が好き。

ちょっと暑いなぁという26度。病気になる気がしない気温だと思う。

そうそう、弟2がヒゲボーボーだった。聖徳太子みたい、もしくは逆さ絵?

剃ったほうがええよ、余計なお世話か。

柴犬さくらは変な顔をしていた。チベットスナギツネみたいな目。

声は聞こえども姿が見えず、匂いもしない。怪訝な顔。

前もスマホの画面を見せた時、こんな顔をしてたわ。

こちらがチベットスナギツネ。

f:id:boyoyom:20200506190750j:plain

 私は、犬が匂いで判断してるというのには少し疑いがある。

やっぱり視覚やで、一番は見た目。

何故なら私が着物を着てた時、シロにめちゃくちゃ吠えられたからね。

声が聞こえようが匂いがしようが、見た目やねん。